SSブログ

ボスのロンドン・コーリング [ロック!!]

そういえば、先月くらいから、Amazonのメールでたびたび「オススメ」されてはいた
でも、それほどメディアで話題になっていなかったのと、
なんだか両者(ボスとロンドン・コーリング)が結びつかなくって、
特に気にもとめぬまま、そのままになってた

そんな先週の日曜の夕方、目黒のHMV(まだ存在してます)ブラっとしてたら、
DVDコーナーで、輸入盤のこれに遭遇

DSCN021220100720195218.jpg

あ、そうか、ロンドンのハイド・パークでのコンサートだから「LONDON CALLING」なわけね
でも、まさか曲まではカヴァーしてないよな・・・

してるじゃないですか!オープニングで!

DSCN021420100720195256.jpg

2枚組DVDのこれがセール価格で¥2,000(!!)だったこともあり、さっそく購入

・・・1ラウンド、ゴングの合図とともに、あっという間にノックアウトされました

ジョー・ストラマーの霊が取り憑いたかのような、鬼気迫るボスの熱唱
こうして見ると、ジョー・ストラマーとボスって確かに佇まいが似てる
共通するロックンロール魂を持ってたのかもしれない

このライブDVD、過去の代表曲も満載、メンバー全員もほぼベストコンディションで、非の打ち所がない
もちろん、見てるこっちは体力消耗して、見終わったらヘトヘトになるけれど

そろそろ来日してくれてもいいんじゃないでしょうか、ボス
「ロンドン・コーリング」はもちろん一緒に歌うけど、
「ボーン・トゥ・ラン(表記は「BTR」なんですね)」、私にも熱唱させてください

では、ボスのヴァージョンと本家のPVを
(ちょっとアレなリトル・スティーブンに比べて、ニルス・ロフグレンは未だにロッカーの佇まいを失ってないですね)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。