SSブログ

泣けたよ「映画篇」・・・の巻 [文学]

ちょっと早い夏休みをとって田舎に帰ってました
(昨年亡くなった祖母の1周忌だったもので)

行き帰りの新幹線で過ごす時間は、
忙しくて読めずにいた本を一気読みできる、格好の機会

たまってた文庫4冊読んだけれど、これがダントツで良かったな〜

DSCN022720100803211002.jpg

映画をテーマにした、連作5篇
それぞれ独立したストーリーではあるけれど、微妙なところでつながってたりする
そして、区民会館で上映される「ローマの休日」が、
それぞれの登場人物達の絆を強くするのだ

作書入魂の1作は、出だしの「太陽がいっぱい」だと思うけど、
最後の「愛の泉」が、もう泣かされるわ笑わさせるわで

日本国中にいる「おばあちゃんっ子」である我が同士よ、「愛の泉」は必読です!

(そして「Roman Holiday」の本当の意味も、これ読んで初めて知ったのでした)

DSCN022820100803211040.jpg

タグ:映画篇
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。