SSブログ

リトル・フィートを見てきたよ・・・の巻 [ロック!!]

昨日、いつもの六本木ビルボードライブ東京でLITTLE FEATのライブを見てきたよ

DSCN074420120523210204.jpg

DSC_007020120522220813.jpg

メンバーはほぼオリジナル・メンバー、演奏も同窓会的なノリではなく、現役感覚をもった骨太なアンサンブルを聴かせてくれた

ジャンル的にはサザン・ロックに括られながらも、その洗練されたアンサンブルがときとしてプログレッシブ・ロックと言ってもおかしくはないバンド、と昔から評されていたように思うけれど、確かにビル・ペインのキーボードを聴いてたら、そんな印象を抱いた瞬間もあった

もうちょっと大きいホールで、しっかりしたPAで聴いてみたかった気もします

もちろん、名曲「Willin'」もしっとりとやってくれました


タグ:Little Feat
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

ryo

うらまやしい!!!
来てたんですね。
ローウェルがいなくても、素晴らしいバンドであることには間違いないですよね♪
by ryo (2012-05-24 02:20) 

HIKKY

ryoさんこんばんは
確かに看板だったローウェルがいないので、最初はそれほど大きな期待はしていなかったけど、まったく問題なく素晴らしい音を聴かせてもらいましたよ
by HIKKY (2012-05-24 21:44) 

ぷーちゃん

いいなぁ。羨ましい♪
by ぷーちゃん (2012-05-27 22:00) 

HIKKY

ぷーちゃんさんこんばんは
ライブは良かったけど、ちょっとチケット代が高かったです
by HIKKY (2012-05-27 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。