SSブログ

(まぎれもなく)BEACH BOYSに会ってきたよ・・・の巻 [ロック!!]

健太先輩みたいに「ビーチ・ボーイズが大好きだ。」とは正直言い切れなかった
自分が言えるのは「ブライアン・ウィルソンが大好きだ。」

持ってるCDも「PET SOUNDS」から「HOLLAND」まで・・・

だから今回の彼らの来日も「ビーチ・ボーイズであるブライアン・ウィルソン」を見ることにしか、正直関心がなかった

しかし、初めてビーチ・ボーイズのライブを体験して、わかった、理解した
ライブ・バンドとしてのビーチ・ボーイズのキモは、やはりマイク・ラヴだった

そして、屋外だったこともあるけれど、ビーチ・ボーイズをライブで楽しむのにふさわしいのも、やはり初期のサーフィン&ホットロッド系のロックンロールだった

これからは初期のビーチ・ボーイズもちゃんと聴きます、ごめんなさい!
(コンサート評は次回・・・ってないかもしれないけど)

それにしても、マイクはブライアンの1歳上、アルとブルースがブライアンと同い年、なのにこのブライアンの老け込み具合はかなり心配・・・

726091e3.jpg

DSCN079920120817202755.jpg

DSCN080020120817202837.jpg


タグ:beach boys
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

MASA

素晴らしいライヴだったことと思います。ワタシも行きたかったなあ〜。
初期の曲の方がキャッチーで聴きやすいし名曲も多いし、「PET SOUNDS」や「SMilE」よりも遥かに取っ付きやすいので、是非サーフフィン/ホットロッド時代のアルバムも聴いて下さいね。

オススメ・アルバムは「SHUT DOWN VOL.2」「ALL SUMMER LONG」「TODAY!」「SUMMER DAYS (AND SUMMER NIGHTS)」の4枚です。どれも素晴らしいです^^。
by MASA (2012-08-18 14:10) 

HIKKY

MASAさん、ありがとうございます!
オススメアルバム、全部オリジナルMONO盤で揃えて聴いてみたいな、と思います
できればこの夏が終わる前に・・・
by HIKKY (2012-08-20 22:18) 

240

初めまして。ryoさんのブログから来ました。
私は名古屋に参戦。ひょっとしてパンフ、購入出来たんですね?
名古屋では殆ど販売されなかったのではないでしょうか。だって開演1時間前に行って、物販売り場がガラガラ。パンフだけ売り切れ状態。そんなバカな・・・(笑)。
わたしもお調子者のマイクは嫌いでしたが、「マイク、やるな~」と思いました。名古屋ではわたしの大好きな「Darlin'」をやってくれました。
by 240 (2012-08-20 22:41) 

HIKKY

240さん、初めまして
こんなところにわざわざおいでいただき、ありがとうございます!
そう、パンフ40分くらい並んで買うことができました(おかげでアメリカの最初の部分を見逃しちゃったけれど)
名古屋では「Darlin'」やってくれたし、ブライアンのベース姿も見れたんですね!うらやましいです!
by HIKKY (2012-08-20 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。