SSブログ

ストーンズ行ったよ、良かったよ!・・・の巻 [ロック!!]

26日の初日、見てきたよ〜

IMG_0214.jpg

IMG_0217.jpg

初来日の'90年をのぞく4回の来日公演を見てるけれど、5回目の今回が一番良かった、気がする

今までのストーンズのライブは、80年代以降の洗練されたストーンズの演奏って印象が強くて、正直自分の好きだった頃のストーンズの音ではなかったけれど、
今回はアレンジもオリジナルに忠実で、かつプレイに70年代のルーズなノリが感じられたから

特にSympathy For The Devilは、近年のエンターテイメント的なノリではなく、当時の不穏な雰囲気が漂う演奏で鳥肌たった
ま、気のせいかもしれないけどね

Get Off Of My Cloudからのスタートは、これからパーティーが始まるよ!って感じでナイス選曲
セットリストに注文つけたらキリがないけど、ほぼ満足です

oth14022619350029-p8.jpg

ただ、せっかくのミック・テイラー、Midnight Rumblerでは超文句なしのプレイが聴けたけれど、
あとはなぜか自分が参加してない89年の「Steel Wheels」からのキースのSlipping Awayと、最後のSatisfactionになぜかアコギでの参加の3曲だけ
70年代の曲(いっぱいやったのに・・・)での彼の洗練されたギター・ソロを期待していただけに、そこだけがちょこっと残念


タグ:Rolling Stones
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。