SSブログ

日本青年館でムーンライダーズを見てきたよ・・・の巻 [ロック!!]

先週の水曜12月17日、無期限活動停止中のMOONRIDERSかしぶち哲郎1周忌追悼ライブを日本青年館で見てきたよ

IMGP0546.jpg

千駄ヶ谷の日本青年館は、数十前に自分が最初に勤めた会社の入社前研修と入社式を行ったところ
2020東京オリンピックに向けた再開発のため、来年3月いっぱいで取り壊しになるので、感慨もひとしお

ライダーズのライブは、前半はかしぶち氏を偲んでかしぶち氏の曲を立て続けに演奏し、その後はいつものライブのノリ、で、最後はまたしんみりとかしぶち氏追悼で締めるという感じ
あんまり湿っぽかったらやだな、と思ってたけれど、その辺は最小限に留めてくれたかな、と

自分にはやっぱり博文氏の曲が一番しっくりくるなぁ、とあらためて感じたが、それにしても、今回は慶一氏の曲、少なかったね

news_header_moonriders_art201410.jpg

セットリスト(詞/曲)

01 Frou Frou(かしぶち/かしぶち)
02 Beep Beep Be オーライ(かしぶち/かしぶち)
03 二十世紀鋼鉄の男(かしぶち/かしぶち)
04 狂ったバカンス(かしぶち/かしぶち)
05 気球と通信(かしぶち/かしぶち)
06 Kのトランク(佐藤奈々子/岡田)
07 青空のマリー(サエキけんぞう/白井)
08 駅は今 朝の中(博文/博文)
09 A Frozen Girl A Boy in Love(滋田みかよ/武川)
10 9月の海はクラゲの海(サエキけんぞう/岡田)
11 Morons Land(かしぶち/かしぶち)
12 Weather man(博文/岡田)
13 無防備都市(博文/博文)
14 モダーン・ラヴァーズ(博文/岡田・博文)
15 トンピクレンッ子(白井/白井)
16 最後の木の実(博文/武川)
17 スプーン一杯のクリスマス(博文/かしぶち)
18 ハバロフスクを訪ねて(かしぶち/かしぶち)
19 スカーレットの誓い(かしぶち・佐藤奈々子/かしぶち)
20 6つの来し方行く末(慶一/岡田)
21 釣り糸(かしぶち/かしぶち)
22 Lily(かしぶち)


タグ:Moonriders
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。