SSブログ

ジョージ・フェスタはジョージ・ファン・オンリーで・・・の巻 [ロック!!]

Concert fo Georgeにくらべると、あまりに地味な出演者
愛しのノラちゃんとブライアン・ウィルソンはさすがに気になったけれど、アル・ヤンコビックとかペリー・ファレルとか「なんでやねん」っていう感じだったし

なわけで、買わずにスルー、そのうちApple Musicで公開されたら聴いてみるか、と軽く流していたが、先週のバラカン・モーニングで、このアルバムからの「Let It Down」を聴いて、これは買わねば、と

本秀康画伯のジョージいいっすねぇ、日本人のジョージ・ファンなら日本盤で

IMG_0607.jpg

出演者全員、自分のカラーを出し過ぎずにジョージをリスペクトしたプレイをしてくれてるところが何よりいい
他人が演奏しているのを聴いて、あらためてジョージの曲っていいな〜、という気分に浸れました
これはジョージ・ファン・オンリーのライブってことで

それにしてもダーニィ・ハリスン、顔が似てるのはConcert for Georgeですでにお披露目済みだけれど、声もそっくり、素晴らしい!!

o0800057513576675328.jpg

そしてベン・ハーパーのGive Me Love
ジョージが歌うとヘナヘナだけど(なんてことを!)、アフリカンの血が入っているベンが歌うとゴスペルティックになってすげー深い、Give Me Loveっていい曲だったんだね(なんてことを!)

で、お目当のブライアン・ウィルソン、と言ってもMy Sweet Lordだから、誰が歌ってもほぼ同じか
でもブライアンがジョージの曲を歌う(ポールの曲ならわかるけれど)ってこと自体が歴史的快挙、じゃあないですか!!

ん?4月の来日はアル・ジャーディンも一緒、ってことは、My Sweet Lordも演ってくれる?・・・ってことはないか・・・


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

テル

こんにちは。
ベン・ハーパー聴きたいですね。
やっぱり轟音かな??

ダニー、お父さんにそっくりですね。
ジョージも喜んでるんじゃ無いかな?
しっかし友達が多いですね。
by テル (2016-03-14 11:33) 

HIKKY

テルさん、いつもどうもです
ベン・ハーパーのGive Me Loveは胸に染み入ります(轟音ではないですよ)
by HIKKY (2016-03-23 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。