SSブログ

神ブライアン・ウィルソン見てきたよ・・・の巻 [ロック!!]

4/13、東京国際フォーラム、行ってきましたけど

main_visual2.jpg

IMG_0643.jpg

これで、生き神様をこの目で拝めるのも最後なんだろうな、ということを実感
御大、もう声も出てなかったし、テンポもかなりあやしかったし

20160412by-Yoshika-Horita6.jpg

14年前に同じ場所で見たペットサウンズ・ツアー2002
「PET SOUNDS」全曲完全再現で、最後の「キャロライン・ノー」が終わって、踏切と犬の鳴き声が消えると同時に全員スタンディング・オベーションだった

にくらべると、今回の「PET SOUNDS」全曲再現はかなりグダグダ、終わった後なんかちょっと微妙な空気も漂ってたり・・・

でもでも、もちろんそんなのいい
だって、この世に一人しかいないブライアン・ウィルソンが、今自分の目の前にいて、しかも生で歌ってる
それ以上に望むことってある?みたいな感じで

それはそれとして、最も感動したのは、アンコール最後のこの曲

50年前(!)の「ペット・サウンズ」リリース以降、ほぼ暗闇の中で生きていたブライアン
それから22年後に、やっとこの世に出すことができたこの曲で、彼を覆うすべての闇と靄が取り除かれた

この1曲だけのために、¥12,500払った価値あり
Thank you for your sweet soul music


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。