SSブログ

ジミ・ヘンドリックス・アット・渋谷・・・の巻 [ロック!!]

ジミの誕生日の今日、たった1日だけ公開された「HENDRIX 70 LIVE AT WOODSTOCK」を渋谷TOHOシネマズで見てきた
情報くださったyukky_zさん、いつもありがとうございます

さすがにたった1日だけの上映だったので、映画館は満杯

真っ暗なホールに響き渡る、ドルビー・サラウンドがバッチリ効いた爆音の嵐の中にいると、今、目の前でジミがギターを弾いてるかのような感覚に

あまりに音がリアルに響くので、見慣れている聞き慣れているはずの、アメリカ国家〜パープル・ヘイズ〜インプロヴァイゼーションのシーン、心臓がバクバクして、瞬きも忘れるくらいの緊迫感に身も心も陶酔

あ〜、ナマで見たい聴きたい(無理だし、もし生きてても70歳だし)

じみへん.jpg



タグ:Jimi Hendrix
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

yukky_z

おお、行って来られましたかぁ♪
とっても満喫されたようで、何よりでしたぁ^^
自分は残念ながら、諸事情で参加出来ませんでしたけどね^^;

>情報くださったyukky_zさん、いつもありがとうございます

何を仰いますかぁ。でも そう言って頂けるだけで、
ホント記事にした甲斐がありましたぁ! 今後も頑張って(?)、
新たな情報収集に励みたいと思っています^^v
by yukky_z (2012-11-28 21:25) 

HIKKY

yukkyさん、行ってきましたよ!
ZEPPの「祭典の日」のときはスクリーンに向かって歓声上げたり拍手したりする人もいたけれど、今回のジミのライブは劇場満員だったのに終始シーンとしてました
おとなしく見てた、というより、みんな固唾をのんで見入ってしまった、という感じでした
by HIKKY (2012-11-28 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。