SSブログ

土曜日は中目黒「らーめん蓮」の日・・・の巻 [ラーメン屋さん]

我が家の近辺、ここのところ話題のラーメン屋が開店ラッシュ
山手通り「ラーメンゼロ」、五反田TOC「大勝軒」、武蔵小山「フジヤマ製麺」に「麺矢龍王」
近所のラーメン屋には週末の昼しか行かないので、せっかくの週末、いろんなラーメンに出会いたいところだけど・・・
でも、やっぱり土曜日はいつもここなんだ

まずは山手通り、メグジ(=ラーメン二郎目黒店)の行列を横目でやり過ごして、

DSCN0001.jpg
   (これは冬に撮った写真だけど、ほぼ毎日こんな感じ)

今日もまた来てしまいました、中目黒の「らーめん蓮」
IMGP0427.jpg

どんぶりっ子さんのブログ(9月9日)で取り上げられている、秋の限定汁なし麺の「きのこの辣醤麺」が気になりつつも、今日もいつもの「ラーメン並&野菜トッピング」(だって好きなんだ、このスープの味が)

クリーミーで臭みのない豚骨醤油味、これを物足りない、インパクトに欠けると評するこってり好きの方も多いようであるが、むしろそれゆえに私にとってはいつまでも飽きのこない味、になっているのである
これで3週連続食べてるけど、毎日食べてもだいじょうぶです、今のところ(でも日曜は定休日ですけど)

さて、明日はいよいよ五反田「大勝軒」に行ってみようかな

(ちなみにラーメンの写真がないのは、店の中で常連でもない客がえらそうにラーメンの写真を撮る姿が、どうにも不粋に思えて・・・)

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

かず

我が家の近所には有名店の類がなく、チェーン店の「ちゃ◯しゅう屋」とか「天下◯品」とかしかない(あとは無名の個人のお店)んだけど、その「天◯一品」のイメージキャラクターは、ベッキーでした。サインペンのマッキーといい、なかなか意表をつく事務所の方針?そのラーメン、こってり味はあまりのこってりさに撃沈・・・。
by かず (2008-09-21 20:41) 

HIKKY

天下一品のこってりには、ラーメン二郎並のマニアがついてますよね
東の「二郎」西の「天一」
どちらも初体験ではほとんどの人に「二度と食べたくない!」と思わせてしまうのに、気づいたら中毒になってしまっている、という
かくいう私、五反田にも目黒にも駅前に「天一」がありながら、まだ未食です
近いうちに体験して(、撃沈して)みようと思います
by HIKKY (2008-09-22 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。