SSブログ

がんばれ不動前「つけめん処 けんみん」・・・の巻 [ラーメン屋さん]

今日の午前中は小雨模様、よって昼はサンダル履きで歩いて行ける地元のラーメン店「けんみん」さんへ
不動前の駅のすぐそばに、今年の7月にオープンした店
DSCN0255.jpg
ラーメン好きの方々のブログではそこそこ好意的に書かれているのに、仕事帰りに前を通るときチラと店内を見るといつも客が入っていなくて心配だった
かくいう私も、今日がやっと3度目
というのもここは日曜が定休日、となると土曜の昼しかいく機会がないのだが、土曜といえば中目の「らーめん蓮」に行っちゃうからねー
(そういえば、前回来たときも雨降ってたから来たんだっけ)

今日いただいたのは「辛いつけめん」に温野菜のトッピング
担々麺風のスープなのだが、ベースのつけ汁である魚介系の味もわずかに残した上で、辣油の適度な辛さとごまの甘みがマッチして、おいしい!
ボードに自家製麺とあるけれど、麺も中太でツルツルして、このスープによくあっている
スープ割すると、もうちょい魚介系の味と酸味が表に出てきて、これまたうまかった
DSCN0254.jpg
前回、前々回食べたノーマルのつけめん、らーめんは、食べてるうちに器のふちに魚粉が残るくらい、魚介系の押しが強かった
そっちは独特の味なので、好き嫌いが分かれてしまいそうだけど、「辛い」方は誰にでもオススメできる味だと思った

今日の昼は満席で、次から次へとお客さんが来ていた
よかったよかった!
また来るね!

タグ:ラーメン
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。