SSブログ

目黒「ラーメンゼロ」初体験・・・の巻 [ラーメン屋さん]

すぐ近所に話題の店ができてるのに、なかなか行くきっかけがなかった 
なにしろ、調味料(いわゆるタレ)を使っていないラーメン、 
果たして秋田出身(とりあえず、なんでもかんでも醤油をかける)の私に食べる資格がある物なのか、と・・・

で、今日の昼、「かづ屋」にワンタンめんを食べに行ったところ、外で5、6人待ち 
うーん、あえて並んでまで食べたい、ってほどでもなく、 
じゃ、どうせ雨の中並ぶなら、と、30mほど先の「ラーメンゼロ」へ初めて行ってみることに

DSCN0272.jpg

いろんなブログで、ここの味の情報は頭にインプットされていたけど、さて実際の味は・・・ 

いや、事前の情報どおりでした、そのまんま 
しょっぱさはもちろんほぼ皆無、ただ私の鈍感な味覚でも、昆布とあさりの旨味はしっかりわかりました 

おいしい!と言える味ではなかったけれど、それなりに味わいながら食すことができる 
また食べたい!とも思えなかったけれど、なんか気になる味でもある

不思議な味である、としかいいようがないですね 
多分、また来るとは思いますけど

このお店のコンセプトは、下の画像、クリックしてください
DSCN0273.jpg
もしかしてもしかしたらさ、 
この味を「うまい」と思うのか、それとも「味がしない」と思うのかで、 
その人の普段の食生活における塩分摂取量が量れるのかも・・・ 
気になるみなさん、ぜひためしてみてください

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。