SSブログ

久々の五反田「つけそば麺彩房」・・・の巻 [ラーメン屋さん]

ラーメン店って、わりと日曜が定休のところが多い  
中目黒の「らーめん蓮」も、不動前の「つけめん処けんみん」も日曜が定休なので 
必然的に土曜の昼には、いつもどちらかへ

というわけで、上記2店以外に日曜定休のラーメン店に行く機会は、ほとんどない

五反田のゆうぽうとの真向かいにある「つけそば麺彩房」も日曜が定休 
オープン当初(昨年の春頃)は近いので何度か行ったけれど、その後「らーめん蓮」の方にハマってしまったので 
久しく足が遠のいていました

IMGP0474.jpg

店名のとおり「つけそば」がメインの店、ほとんどの人はつけそばをオーダー 
それでも、私は寒い時期は普通のラーメンを「フーフー」言ってすするのが好き
というわけで、今日は「中華そば並盛り」&「もやしトッピング」で

いわゆるこってり動物系と和風魚介系のコラボ味 
前に食べたときは、両者とも主張をゆずらず、ちょっと後味がくどいなー、と思ったのだけれど、 
今日食べたラーメンは、すごく両者のバランスがとれていて、マイルド(上品)になった印象でした 
もちろん、製麺所の直営店だけあって、麺はバツグンにおいしい

近場の「大勝軒」との勝負では負けてない、と  
自分にとっては、家からほぼ同距離の、目黒「づゅる麺池田」ともかぶる味なので、さて

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。