SSブログ

目黒「づゅる麺池田」に味噌がキター・・・の巻 [ラーメン屋さん]

このブログでは、地元でよく行くラーメン店のこともネタにしているけど、 
かんじんのあの店が未だ出てないのは、なぜ? 
と思っていた方もいるでしょう

そう、いまや目黒ではナンバーワン評価といって過言ではない、 
「づゅる麺池田」のこと

理由は2つ、 
1つめは、昨年あまりに頻繁に行き過ぎて、ちょっと食傷気味になってしまったこと、 
2つめは、今年になって行列が増えてしまい、行きづらくなってしまったこと

そんなわけで、今年はぱったり行かなくなってしまったのでした

しかし、12月8日のどんぶりっ子さんのブログで 
「づゅる麺池田」で味噌(らーめん、つけ麺)がスタートしたことを知りました 
北国生まれの私、味噌と聞いたらそりゃ行くさ! 
IMGP0490.jpg
ほぼ半年ぶりかな 
外で5人待ち、でもタイミング良く5分ちょっとで入れた

食券販売機にはふつうの「味噌つけ麺」もあったけれど、 
思い切って「味噌つけ辛味麺」のボタンをプッシュ

なんと、いわゆる「油そば」風に麺自体に辛味が絡められている! 
だから「”辛味噌”つけ麺」、じゃなくて「味噌つけ”辛味麺”」なんだ 
この麺だけでも十分油そばとして食べることが出来そうだけど、 
さらにこの麺を味噌風味のつけ汁にひたして食べると・・・ 

これ、いけます! 
味噌風味のつけ汁自体がおいしいので、ノーマルの「味噌つけ麺」でも十分いいかも 
また行きますよ!!

どんぶりっ子さんのブログにもあったように、 
味噌のメニューのボタンが食券販売機の下の方に目立たなくあるので、 
気づかない人が多そうですね 

現に、満員の店内の客の中で、 
味噌を注文していたのは私だけのようでした 
(ちょっと優越感?)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。