SSブログ

中目黒「らーめん蓮」の新メニューは・・・の巻 [ラーメン屋さん]

なかなかタイミングが合わなくて、
この土曜日に久しぶりに「蓮」に行ったら、
新しい季節メニューが登場してました
ん、「ねぎらーめん」?

SN3K002020091005203436.jpg

とりあえず、新メニューを注文

「ねぎらーめん」で想像する味は
軽〜くごま油あたりで炒めた細切りのネギを、ラー油であえたピリ辛味

でも、食べてみたら、ちょっと想像してた味とは違ってた
ほとんど味付けをしていないネギがそのまま(ちょっとは炒めてるかも?)どっさりのっていて、
ピリ辛ではなく、ネギの苦みがそのまま味わえる
そこに白ゴマとチャーシューの細切れが混ざっている、と

もともと、ベースになっている豚骨醤油スープがとてもクリーミーなので、
この苦みはいいアクセントになってました

ネギが苦手な人にはダメでしょうけれど、
(ラーメン、ネギ抜きで注文してる人も結構いるんだよね)
ネギどっさり載せたい派には、オススメです

SN3K001920091005203323.jpg

(携帯でメニュー撮ったけど、ボケボケでした)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。