SSブログ

オヤジとキムタクファンだけが熱狂しそうなヤマト?・・・の巻 [シネマ]

小学校のときリアルタイムで毎週TVで見てたわけだから、
むろんそれなりの思い入れはある

ただし、その後NザキPが起こした数々のゴタゴタのダーティなイメージが付きまとってしまい、
ガキんちょだった頃のようには、ヤマトに素直に接することができなくなってしまった

なわけで、NザキPが企画・原作・制作総指揮・監督している、
現在公開中のアニメ「宇宙戦艦ヤマト復活篇」を見る気はさらさら起きないのであるが、
問題はこっちである

元日の朝刊にデカデカと掲載された、こっちの方

DSCN079020100104215918.jpg

今の日本の特撮技術を考えると、ちゃちなSFモノとして失笑をかいそうな気配がプンプンして、
そうなってしまったらオリジナルヤマト世代としては寂しい・・・
だいたい、なんでもかんでもキムタクに頼りゃいいってもんじゃないだろう、
と思った40代のオヤジは、星の数ほどいるだろう
(あの頃みんな自分が古代進だと思ってTV見てたからね)

でも、きっとこっちは見に行く気がする
たとえ見終わった後に「あ〜、やっぱり・・・」と思うことがわかってるとしても、
きっと見に行くだろうって気がする

NザキPがからんでなさそう(多分)なのが、まあ一番大きな理由だけれど、
(違ったらどうしよう)
最近ちょくちょくTVで流れてるさわりの映像見たら、ちょっといいかも、
なんて思わなくもなかったり、ね


最後に・・・
多分100人中99人には否定されそうではあるが、
森雪、黒木メイサより、事務所解雇で降板してしまった沢尻エリカで見てみたかった・・・

コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

コメント 4

いがりん

黒木メイサという人はよく知らないけどあの森雪の格好をするんですかねぇ。
ついでに言えばTVアニメでは初ワープの時に×××だったり、ロボットのアナライザーがスカートをめくったりと当時小学生だった私にはなかなか刺激的な(笑)シーンも。

by いがりん (2010-01-05 00:14) 

yukky_z

まぁ~元々アニメですからね~!実写でやること自体、
既に無理があるんだろうから^^; 
N崎さんは原作者の資格があるから、彼がOKしないと
作品は作れないでしょうね、今もこれからも・・・。
by yukky_z (2010-01-05 18:24) 

HIKKY

いがりんさん、多分あのピチピチコスチュームだと思います
それだけにエリカ様バージョンを見てみたかった
いや、話の種にね
by HIKKY (2010-01-05 20:16) 

HIKKY

yukky_zさんこんばんは!
ほんとはB級SFくらいのユルい感じでやってくれた方が、
むしろ笑えて楽しめそうなんですけど・・・
TBSが大金出してるだけに、
きっと今年の秋頃はTVでいやになるほど宣伝されてしまうのでしょう
by HIKKY (2010-01-05 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。