SSブログ

39度くらいなら、なれちゃったな・・・の巻 [個人的な出来事]

また
また出てしまった
9月、11月(その後他の病院で検査してもらった結果インフルエンザではなかった)ときて、
きっかり2箇月後の1月に、また
(今、19時に測りました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN079320100107184529.jpg

いつも通ってる病院[病院]の先生も、「また出ちゃいましたか・・・」と

あきらかに左の扁桃腺がグリグリしてるので、扁桃腺炎による発熱であることは間違いないけれど、
なぜにこんなに頻繁に扁桃腺が腫れてしまうのか?
その原因はなんなのか?、が気になるところ

先生によると「いつも細菌が完全に死なないで残ってて、疲労等の原因があると、再びワルさをするのかも、う〜ん」
とのことだけど

確かに、いつも完全に直りきらないうちに、マラソンの大会が近づいてるからヤバいよヤバいよ、
と焦って、平熱まで下がったら翌日からランニングし始めちゃってた

発熱、寒気、ダルさ以外の症状は、過去2回同様、まったくないので、
(頭痛なし、せきなし、鼻水なし、食欲あり)
点滴を射ってもらって、薬をもらって、またも様子見で

再来週、17日の横田基地内で行われるロードレース(ハーフマラソン)、
今週末の走り込みだけが唯一の頼りだったので、
また回避っぽいですね、今のところ
(昨年も確か当日熱が出てサボったような・・・)

DSCN079420100107184614.jpg

タグ:扁桃腺炎
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

yukky_z

39度もあるんですか?ちょっと心配ですね。
私は普段「35度」位なんで、37度あると
寒気とかして、もう大騒ぎです^^;

それでは、お大事に!
by yukky_z (2010-01-08 01:31) 

KAZ

>また回避っぽいですね、今のところ
>(昨年も確か当日熱が出てサボったような・・・)
はい、確かにそうでした(笑)
参加賞がアメリカンテイストのトレーナーなんで、もらわないと勿体ないです。
ギブでも会場まで来ることをお勧めします。
by KAZ (2010-01-08 21:16) 

HIKKY

yukky_zさん、ありがとうございます
実はこの日の朝、すでに37度5分あったのですが、
普通に仕事に行ってました
子どもの頃から扁桃腺がよく腫れて熱を出してたので、
熱に対する耐性ができてるのでしょうか?
by HIKKY (2010-01-09 08:02) 

HIKKY

再来週なので、レース会場には一応行く気はありますが、
家での普段着もジップアップしか着ないので、
参加賞でもらったトレーナー、
パーカー以外は一度も家で着たことないんですよね・・・
今年の参加賞はどっちでしょうか?
by HIKKY (2010-01-09 08:05) 

ぷーちゃん

昨年も病気記事がちらほら。。。
健康第一です。お大事にして下さいよー。
by ぷーちゃん (2010-01-09 18:39) 

HIKKY

ぷーちゃんさん、ありがとうございます
女性に更年期障害があるように、
男性にもあるらしいよ、
と職場の女性に言われ、
「う〜ん、あると思います」
by HIKKY (2010-01-09 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。