SSブログ

近所に話題のラーメン屋ができていた・・・の巻 [ラーメン屋さん]

いつのまにやら家の目と鼻の先に、
しかも、そこそこ話題になっているラーメン店がオープンしていたので、
ご紹介しましょう

「市屋麺 ICHIOKUMEN」さんです
(前は「つけ麺大王」でした。入ったことなかったけど・・・)

SN3K000720100505104448.jpg

ちなみに、ここの通りを五反田〜大崎方面に歩いて行くと、あの「六厘舎」があります
さらにつきあたりまで歩くと、ホルモン焼き「池上線ガード下物語」にたどり着きます

さて、このラーメン店がなぜ話題になっているかというと、
オーナーが元UWFの取締役の方(鈴木健さん)で、
店主が元ひるがお(せたが屋系列の)新宿御苑店の店長だから、のようです

オープン初日には、アーネスト・ホーストも来てたみたいですね

なんかハデな看板の店が近くにできたなあ、とは思っていたけれど、
そんな店だったとは、まったく気づきませんでした

店長が「ひるがお」出身なので、もちろん売りは「塩」
というわけで、まずは塩玉子つけ麺を食べてみた

麺は平打ちの麺、コシはなく、ツルツルタイプ
スープは柚子の香りはあるけど、かなりしょっぱかった
あと、チャーシューが鳥なんですよね・・・

もともと私は塩がそれほど好みではないので、
ま、コメントはこのくらいで
(ただ、東京駅の「ひるがお」よりは、こっちの塩味の方が私の舌には合いますね)

基本的に店内で写真を撮らない主義なもので、
実際のラーメンの写真が見たい方は、
ブログで検索してみてください(いろいろ記事が出てきます)

なにしろすぐそばにあるので、
休日にはちょくちょく行くとは思います

今度は醤油らーめんにしてみよう

タグ:市屋麺
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。