SSブログ

HMV渋谷店、閉店・・・の巻 [ロック!!]

8月22日に閉店だそうです

ここ数年CDが売れないのは、周知の事実ではありましたが、
う〜ん、ここまできましたか

昨年数寄屋橋店が閉店し、
今年始めに新宿高島屋タイムズスクエア店が閉店したあたりから、
「HMVちょっとヤバいかな?」とは思ってましたが、
渋谷店を閉めるのは、他の店舗とはわけが違う

何しろ、渋谷店はHMVの国内1号店だから(場所は今のところじゃなかったけれど)

400t_P1040641~WM.jpg
(改装前の写真です)

職場が渋谷なので、この店には頻繁に通ってるのだが、
ここ2年前くらいから、以前よりガクっと客が減ってるのは実感してた

そして、昨年秋に改装してからは、私のようなちょっとヒネたロックファンにとって、
品揃えのおもしろみもなくなってたんですよね
(以前のHMVは、結構「オッ」と思わせるマニアックな品揃えだった)

なにせ若いヤツはCD買わなくなったし、
うちらのようなオヤジが買いたいCDは店舗に置いていないので、
もっぱらネットで買うことが多くなったし・・・

でも、用事もなくフラっとCDショップに入って、あれこれと物色する楽しみがなくなるのは、さみしいものです

タグ:HMV
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

テル

 ええっ、あのHMV渋谷店が閉店ですか・・・。
地方の私にとっても、HMVというと先ず渋谷店を
思い出します。
うーん、そこまでCDって落ち込んでるんですかね。
ちなみに、私が住んでいる福岡の都心部でも、
HMVのお店の数が減っています。
by テル (2010-06-13 19:27) 

HIKKY

テルさんこんばんは
HMVにしろタワレコにしろ、
ネットショップの方にシフトしてるのでしょうか
渋谷店は、立地条件が良かったので、
場所代がかなりネックだったのかな、と思ったりします
by HIKKY (2010-06-13 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。