SSブログ

今月も、わんさかゲットしちゃったアナログ盤(2010年7月編)・・・の巻 [ロック!!]

いや〜、オークションしまくってました
実はまだ届いていない盤も3枚ほどあったりして・・・

仕事のストレスをこれで発散してるのか、オレ?

そんなこんなで、STEREO盤が5枚にMONO盤が3枚でした

DSCN022220100731101806.jpg

DSC_008020100731101827.jpg

特にゲットできてうれしかったのが2枚

STEREO盤では「PINK FLOYD/MORE」UKオリジナル盤(落札価¥3,900)
マトは1G/1Gでした
ず〜っとほしくて狙ってたんだけれど、オークションではいつも7〜8,000円まで上がってしまい、
なかなか手が出なかった
この値段でゲットできたのは、すごくラッキーでした
ちょっと、ノイズは多めですけどね

DSCN022420100731104209.jpg

そしてMONOでは、ついに手に入れた「THE WHO/MY GENERATION」UK Brunswickオリジナル盤!
マトは1B/1Bです

これもすぐに1万は超えてしまうので、いつもあきらめていたのだけれど、
poposukeさんのブログ見て、やっぱりほしくなってしまいました
ボーナスもまだちょっと残ってるし、今回はいくとこまでいってみよう、と
ところが、あっさり¥7,750で落とせてしまったのでした!

なおかつ、ノイズがほぼなく、音もブ厚くて、ほんとに満足
私が今までオークションで手に入れてきたMONO盤の中でも、ダントツにいい音(ウルサイ音)だと感じます
(BEATLESのラウド・カットは手に入れていないので、暫定1位、なのかな)

あ、そういえば、「タイムマシンにお願い」シリーズ、ずっと止まってる
そろそろ、再開を・・・(しなさそうだが)

DSCN022620100731104249.jpg

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

ryo

相変わらず、素晴らしい買い物!
特にフロイドのMoreはCymbalineが大好きです。
ドミノスも良いですよね、ボビー・ウィットロックのバックボーカルが素敵。
フィートのライブ盤は持ってないや。
欲しいな・・・CDなら余裕で手に入りますね(笑)。
by ryo (2010-08-02 00:58) 

HIKKY

ryoさん、ありがとうございます!
フロイドの「More」っていいですよね〜
同じくサントラで評価の低い「雲の影」ともども、
私のお気に入りです
by HIKKY (2010-08-03 20:51) 

POPOSUKE

HIKKYさん こんばんは

『MY GENERATION』がまともな状態で1万円未満とは非常にお買い得でしたね♪
この調子なら今年の下半期もいいことがありそうですね!

ちなみに私の持っているモノラル盤でウルサイ音だったのは、GERRY & PACEMAKERS1stと、DOWNLINERS SECTの3rdでした♪
by POPOSUKE (2010-08-04 01:38) 

HIKKY

POPOSUKEさん、こんばんは
勝手に名前を出させていただきました、すみません
DOWNLINERS SECTってバンド、初めて名前を聴きました
UKモノラル盤、奥が深くて、こわいですね
(でも、楽しいです!)
by HIKKY (2010-08-04 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。