SSブログ

猛暑だった夏にもめげずに買ったCD(2010年8月篇)・・・の巻 [ロック!!]

まあ、最近ではわりと買ってる方じゃないでしょうか

DSCN025620100829221240.jpg

それにしても、洋楽に限って言うなら、現役感覚をすっかり喪失しまってることを、
これ見て改めて感じる次第

今月号のミュージック・マガジンの特集は、
「盛り上がるブルックリン・シーン」
(ちなみに巻頭の記事は、亡今野雄二氏が書いている)

MUSIC MAGAZINE ( ミュージックマガジン ) 2010年 09月号









しかし、ここで取り上げられたどれ1枚として聴いたことがないのだな・・・

こうして、人は自分の老いを自覚していくのだろうか

(老いても毅然としているNICO、ちょと怖いけど)


タグ:nico
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ryo

Yesのライブアルバムは、ホント凄まじいですよね。
スタジオテイク以上に演奏が素晴らしい(笑)。

マイルスのその盤も持ってません。
てか、存在自体知りませんでした(汗)。
ジョニー・ウィンターも気になるし・・・良い買い物されてますね!

by ryo (2010-08-31 22:45) 

HIKKY

ryoさん、こんばんは
YESのライブと「海洋地形学〜」は、前回の紙ジャケSHMCDのときはすぐに品切れになってしまったので、予約までして購入してしまいました
マイルスの「WATER BABIES」は'76年に出た未発表作品集(録音は'67と'68のセッションから)
5曲中4曲がウエイン・ショーター作、残りがトニー・ウィリアムス作
ハービー・ハンコックとチック・コリアの初のダブルキーボード・セッションが聞きどころ(と、中山康樹氏が著書で書いてた)
ブックオフで、¥1,250で手に入れたのでした
by HIKKY (2010-08-31 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。