SSブログ

暑い日が続きますが、先月買ったLPです(2010年8月篇)・・・の巻 [ロック!!]

先月もDYLAN、多かったですね

全部英オリジナル盤で揃えてみました
「NASHVILLE SKYLINE」のみMONO盤です

DSCN025720100904125013.jpg

そしてDYLAN以外は4枚
英のプログレ2枚と英トラディショナル・フォークロックのフェアポート、この辺も好きなんだよな
あれ、でもなんか1枚へんなのが入ってるぞ?

DSCN026520100904125822.jpg

というわけで、この4枚については、(気が向いたら)個別に紹介しましょう

あらかじめ言っておくと、右下の「BETTY DAVIS」が
この4枚の中では最愛聴盤

さすがに彼女が動く映像は見つけられなかった
さて、このアルバムの音は、当時の某バンドの音に瓜二つなのですが、そのわけは・・・


タグ:Bob Dylan
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

ryo

ディランの武道館は僕も欲しい一枚です。
フェアポート・コンヴェンションも持ってますが、美し過ぎます!
未だにキャラヴァン、持ってないな・・・
by ryo (2010-09-04 23:26) 

HIKKY

ryoさん、こんばんは
DYLANが'78年に来日したとき、自分は東北の片田舎に住んでいた高校生でしたが、
NHKの一般のニュースでも取り上げられるくらい、話題になっていました
パンク、ニューウェイブのどっぷりはまっていたとはいえ、伝説化していたDYLANの来日、ものすごく見てみたい!と思った記憶があります
当時は、今以上に地方在住者のハンデは大きかったです
by HIKKY (2010-09-05 20:00) 

yukky_z

凄い勢いでレコードを漁ってますね~!
もうすっかり[コレクター]じゃないですか^^
by yukky_z (2010-09-07 02:06) 

HIKKY

yukkyさんこんばんは!
多分これは、10代の頃、レコード1枚買うのがやっとのおこづかいしかもらってなくて、
いつも悔しい思いをしていた、その恨みを、やっと今はらしてる、
みたいな気分ですかね
by HIKKY (2010-09-07 22:52) 

ぷーちゃん

おっ、キャラバンにピーターハミル♪
by ぷーちゃん (2010-09-08 23:29) 

HIKKY

ぷーちゃんさんこんばんは!
ピーター・ハミルの1st 、実はこれ初めて聴いたのですが、
素晴らしかった!
いつか紹介できればと思います
by HIKKY (2010-09-08 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。