SSブログ

先月買ったアルバムから(STEVE.Hその2)・・・の巻 [ロック!!]

プログレ・ギタリスト界の3大STEVE.H、
奇しくも、3人とも先月アナログでアルバム買ってましたね

”STEVE H”ACKETTはちょい前に紹介したが、
2人目はこの人、”STEVE H”ILLAGE
1976年にリリースした「L」

DSCN029620101013232036.jpg

これまた奇しくも、トッド・ラングレンがプロデュース
UTOPIAがバックを務めてるので、カシム・サルトンも参加してるし

DSCN029420101013232059.jpg

思いっきりブリティッシュ・サウンドなんだけれど、
録音はトッドの本拠地、ウッドストックのスタジオだったんだ、へ〜

DSCN029520101013232127.jpg

英盤で、なんと落札価格は¥690!(ラベルでわかるとおり、Virginの再発盤だけどね・・・)

このアルバム初めて聴いたけれど、う〜ん、最高じゃあないですか
プログレ・ファンじゃなくても、ブリティッシュ・ロック・ファンなら必聴もの
アメリカ人のトッドとブリティッシュ・ロックって、なぜか相性がいい

ラストがBEATLES、もといジョージの「IT'S ALL TOO MUCH」
ほとんど完コピ、これはもろトッドの趣味だろうな〜

JAZZトランペッターのドン・チェリーが参加、
UTOPIAのメンバーがバック・バンド、
ヨーロッパの民族楽器HURDY GURDYも使われてるし、
インドの民族楽器TABLAも使われてるし、
聴き所満載のアルバム、でした

ところで、「L」の意味するところはなんだったのでしょうか?


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。