SSブログ

今月買ったCD 、またもOLD ROCKERばかりじゃん(2010年10月編)・・・の巻 [ロック!!]

というわけで、表題のとおり・・・

ベル&セバとか、ジョン・レジェンド&ルーツとか、気になってるのもあるんだけれど
(あと、アルバムはまだだけど、少女時代がちょっと、いや、かなり気になる・・・)

結局買ったのは5枚

DSCN030620101031192232.jpg

DSCN030920101031193752.jpg

この中で、一番オススメは?といえば、ダントツでこれ!

DSCN030820101031192253.jpg

未だにゼップ時代の彼のボーカルを求める向きには響いてこないかもしれないが、
今の彼が選択した、トラディショナルをベースにした音楽スタイルは、
とってもクオリティが高く素晴らしい

スピーカーから流れてくると部屋の中の空気が浄化され、
それでいて、ちゃんとグルーヴ感もあるから、自然と周りが和んでくる、そんな音楽

顔がめっきり老け込んじゃったのは、若い頃い〜っぱい悪さしたから(キースと一緒)?

タグ:Robert Plant
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 8

テル

HIKKYさん

 こんばんは。
私も手ロバートさんの新譜に入れましたよ。
いゃぁ、このビデオでの演奏は最高じゃない
ですかぁ!!
ここ数年の傾向として、民族音楽性が強調
されていますね。いずれにしても曲も良いし、
なによりロバートさんの自信満々の姿が、
いいですね。
by テル (2010-10-31 21:21) 

yukky_z

「もうZepは沢山だ!?」って顔をしてますね^^;
無理して声を張り上げる必要もないんだし。
元々いい声をしてるんだから、ハニードリッパー
みたいな余裕のあるヴォーカルを期待しちゃうな。
by yukky_z (2010-11-01 01:16) 

HIKKY

テルさんこんばんは
今の彼に、このスタイル、合ってますよね
かつ、このアルバム、自己満足で終わってなくて、
曲もポップで聴いてて楽しかったです
by HIKKY (2010-11-01 21:30) 

HIKKY

yukkyさんこんばんは
実はハニードリッパーが出たときには、その良さがわかりませんでした
(その頃の自分はゼップを求めていたのだと思う)
今は、ハニードリッパーでの彼のボーカル、
すごく魅力的、と感じます
このアルバムにも、ハニードリッパー的な曲があって、にんまりしちゃいます
by HIKKY (2010-11-01 21:34) 

ryo

ニール・ヤングの新譜、迷ってます。
この頃のニール先生は、再びエレクトリックなギターサウンドに戻っている感じでしょうかね。
まだまだ、現役。頑張ってほしいものです。

プラントの新譜、良さげですね。
これでますますZEP完全再結成の夢は遠くなっちゃいますね・・・。
by ryo (2010-11-01 23:33) 

HIKKY

ryoさん、ニール・ヤングですね!
ジャケ、タイトル、コンセプト、すべてにおいて期待を抱いて聴きましたが・・・
ダニエル・ラノワのプロデュースとミスマッチ!
もっと荒っぽい、ざっくりした音にしてほしかった・・・
異論もあるでしょうが
by HIKKY (2010-11-02 23:20) 

ジーン

HIKKYさん、先ほどは早速のレスをありがとうございました!

ご紹介のCD、全部気になっています。
特にプラントはおススメとのこと、絶対買います。
背中を押してくださいましてありがとうございます。

HIKKYさんの買われている中古レコード、欲しいのばかりです。モロにツボです。
それに伴う、値段や感想など、とても参考になり勉強になります。

私は、もうCDは買っていません。買いません。
新譜もアナログで買っています。でも、買えるのは3000円位までにしています。
今現在、コステロは1200円、プラントは1100円くらいでアナログ盤を買えます。

ビーチ・ボーイズ関連のソロアルバムには興味があります。
HIKKYさんがデニスを推されていらしたのでこれもいつか手に入れたいです。
by ジーン (2011-07-01 04:07) 

HIKKY

ジーンさん、こんばんは
聴きたいレコードをなかば思いつきでヤフオクで手に入れてるのですが、
果たして適正価格で入手しているのかどうか、自分でもよくわかりません
ただ、ジーンさん同様、私も¥3,000が一応目安のラインです
デニスのソロ・アルバムは、胸にじんわりしみて、いいですよ!
by HIKKY (2011-07-02 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。