SSブログ

腰痛の原因は・・・の巻 [個人的な出来事]

で、腰痛はどうなったかというと

おとといMRIの写真ができたので、病院で説明を受けた
それがこれです
(隣の専門病院で撮ったので、フィルムごと全部もらいました。ブログにのせるしか使い道ないけれど)

DSCN032020101104185135.jpg

この状態は、椎間板ヘルニアではなく、
腰椎椎間板症、というのだそうで

確かに腰椎のL4とL5の間の椎間板がグシャっとつぶれていて、
なおかつ腰椎の接続部分が白くなっている(弱くなっているのだそうです)

わかったからといって、根本的に治療する方法はないわけで、
リハビリ治療で、電流マッサージを受けてきた
(この治療だけなら、保険適用で¥310だけ!)

この電流マッサージ、超気持ちいい!
筋肉と関節に直接ジンジン振動がきて快感
終わった後は、患部がフワ〜っと軽くなる感じ

それと、何よりリハビリ室の看護婦さんが美人なんだもん[揺れるハート]
しばらくリハビリで通いそうです

ナースといえばちょっと古いけど、林檎ちゃんの「本能」を
もうここから11年たつんだね

(ナースコスプレのPVを貼ってたけれど、消されちゃったのでライブ映像に変えました、って、これカッコ良すぎじゃん!)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。