SSブログ

先月買ったアナログ盤(2010年10月編)・・・の巻 [ロック!!]

先月はヤフオクで6枚
まずは脈絡なく(ってわけでもないが)入手した4枚

DSCN031220101102222616.jpg

GEORGEの「WONDERWALL」は、英オリジナル盤と思って入手したのだけれど、
1992年の再発盤でした、グスン
どうりで安かったわけだ(¥3,000)

残る2枚は、ジャケ買い
というか、このジャケをオリジナル盤でアルバムサイズでほしかった!
理由はCARAVANの「グレ・ピン」がほしかったのと同じ、色合いの美しさに惚れて

DSCN031320101102222653.jpg

DSCN031520101102222711.jpg

MCDONALD & GILESの淡いバイオレット
CARAVANの2ndのグリーン

実際にジャケットを手に取ってみて、う〜ん、ほれぼれする美しさ
CDサイズだと、伝わらないのだよな、この感じ

もちろん、中身の音楽も素晴らしいのは言うまでもなく

個々のアルバムの紹介は、機会があればそのうちに

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

yukky_z

ジョージの『Wonderwall』ってどうなんですか~?!
あまり真面目に通しで聴いたことがないもので^^;
by yukky_z (2010-11-06 17:53) 

HIKKY

yukkyさん、こんにちは
実は「Wonderwall Music」今回初めて聴きました
インド音楽スタイルの曲が半分以上を占めているので、
あくまでジョージの実験的な作品の域を出ないとは思いますが、
特にB面の何曲かで、ジョージらしいセンスが光る曲もあったと感じました
クラプトンとリンゴも変名で参加していますが、
彼らが演奏してる曲は、はっきりそれだとわかりますね
by HIKKY (2010-11-07 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。