SSブログ

EAGLESを見てきたよ・・・の巻 [ロック!!]

特にファンというわけではないけれど、
2004年に見た再結成ライブが思いのほかよかったので、今回も東京ドームへ

201103052030000.jpg

EAGLESのライブの何がいいかって、
その1:なぜかほとんどの曲を知っている(70年代にラジオでよくかかってたからかな)
その2:客が大人だから、みんな座ってリラックスして聴いてる(立ちっぱなしで見るライブって、しんどいんです・・・)
その3:1曲が短い(ライブだからといって、余計なソロ・フレーズはなし。良くも悪くもレコード聴いてるような・・・)
その4:酒に合う!(今回もKAZ氏持ち込みのバーボンで気持ちよく酔ったなあ)

DSCN042820110306204926.jpg

日本で求められるEAGLESといえば、
「HOTEL CALIFORNIA」や「DESPERADO」のような
ドン・ヘンリーが作る哀愁たっぷりの泣きのメロディ、のみなのかもしれない

かつての自分もEAGLES=ドン・ヘンリーだったのだが、
今は、グレン・フライが作る「湿度0%洗濯指数100%」のカラっとしたメロディの方が好きだな

そういや、なぜか今回演奏してくれなかったけれど、
グレン・フライのこの1曲、といえば、オイラにとってはこれかな


タグ:Eagles
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

yukky_z

「Heartache Tonight」はやらなかったんですか~?
ドン・ヘンリーはやっぱ太ったんでしょうか(^^;)?!
by yukky_z (2011-03-06 22:39) 

HIKKY

yukkyさん、こんばんは
Heartache Tinight、やりましたよ!
4人のコーラスワークこそが、このバンドの最大の持ち味だと思ったりもしました
あ、ドン・ヘンリーだけじゃなく、グレン・フライも太ってました
by HIKKY (2011-03-06 23:27) 

テル

おおっ、話題騒然のイーグルスですね。羨ましい。

>その3:1曲が短い(ライブだからといって、余計な
>ソロ・フレーズはなし。良くも悪くもレコード聴いてるような・・・)

そうなんですね~。でも彼らほどのバンドですので、各々のソロ・
フレーズやインプロビゼイションも聴いてみてみたいですね。
by テル (2011-03-07 05:39) 

HIKKY

テルさんこんばんは
レコード聴いてるような演奏、ってことは、それだけパーフェクトに演奏できるテクニックがある、ってことなんでしょうね
あと、1曲でも多くヒット曲を聴かせたい、というサービス精神かな
by HIKKY (2011-03-08 00:31) 

yukky_z

HIKKYさんは仙台の方でしたっけ? 実家の方は大丈夫でしたか?!
無事だと良いのですが。ちょっと心配になったもので。
by yukky_z (2011-03-12 23:15) 

HIKKY

yukkyさん、ご心配いただきありがとうございます
実家は秋田ですので、直接的な被害はなかったようです
by HIKKY (2011-03-13 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。