SSブログ

今年も大つけ麺博・・・の巻 [ラーメン屋さん]

今日は、毎年恒例、皇居を周回するグロバルフェスタ・チャリティーマラソン、10キロ走
でもネタはそれではなく、終わった後に向かった、浜松町で開催している、こちらも毎年恒例の「大つけ麺博」

今週の店は、この8店舗(明日からは店が総入れ替えになる)

DSCN055520111002194632.jpg

「頑者」か「無鉄砲」が気になっていたのだけれど、さすがに大行列だろうな、と思ったら・・・

DSC_001720111002193429.jpg

入って左寄りにある「無鉄砲」「麺屋こうじ」「豆天狗」の、濃厚系つけ麺の3店舗はそこそこの行列だったが、

DSC_001620111002193455.jpg

意外や、この8店舗の中ではネームバリューでは上をいく「けいすけ(シンガポール店バージョン)」と「頑者×クレヨンしんちゃん」はそれほど並んでなかった

「頑者」、カレー味のスープとチョコレートを練り込んだ麺が、お子チャマ向けで邪道に思われたのかな?
(確かに子連れの家族は、ここにしか並んでいなかった、ような)
でも、初志貫徹、迷わずここに並んだ

DSC_001820111002193528.jpg

トッピング全部盛り(さつまいも、骨付きソーセージ、チーズ、半熟卵、メンマ、チャーシュー)
食券¥800にトッピング追加が¥500、よく考えると、この量のつけ麺に¥1,300ってのは高いが、いや、考えない考えない

DSC_002120111002193549.jpg

豚骨&魚介系ベースのスープに、カレーうどんの「古奈屋」みたいなマイルドなカレー味をミックスした感じ
しかもチーズをトッピングしているので、さらにクリーミー
ここまでは、確かにクレヨンしんちゃんコラボがコンセプトの、お子チャマでも大丈夫な味
これに右下のスパイスを加えると、一気に激辛の大人の味に変化

平打の麺にチーズが溶けたとろとろのカレースープがからんで、飽きのこないおいしさだった
(骨つきソーセージも、おいしかった)

1回食べたら、まあいいや、の企画モノ的な味ではなく、結構クセになる味
でも、今日が最終日、もう二度とこのつけ麺を食べることはできないのだった
(まあ、定番メニューになっても、店は川越だから行けないし・・・)

タグ:ラーメン
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。