SSブログ

先月は買ったよ、CDもちゃんと(2011年9月編)・・・の巻 [ロック!!]

8月はCD購入ナシ、だったが、9月はなんとか

DSCN055020111001224805.jpg

上2枚が新譜
(正確にはMAILSの「TUTU」2枚組DXエディションも先月リリースだけど)

この2人だから、間違いなく安心して聴けるクオリティ

そして、下3枚を買うきっかけは、前にここで紹介した中山康樹氏が最近出した3冊の著作を読んだ影響

どれも素晴らしいので、ちゃんと単独で取り上げたい・・・と、思う・・・けどね

それにしても、マイルスの顔のアップ、存在感がハンパない
こっちの顔も

DSCN055220111001224905.jpg

この2枚組、本編よりも、もう1枚のライブの方にめちゃくちゃしびれる
この不良オヤジさ加減がなんともいえない


タグ:CD Miles Davis
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

ryo

Whoのリーズ、いかれましたか!
Heaven and Hellからぶっ飛んでますよね。
改めてエントウィッスルの偉大さを感じます。
by ryo (2011-10-02 00:27) 

HIKKY

ryoさんこんばんは
6曲収録のオリジナルも、14曲拡大版の25周年エディションも持っているのですが、
33曲収録のこの完全版DXエディション、たまたまブックオフにあったので、格安で入手できました
一気に聴けちゃいますね、確かにロック・ライブの名盤です
by HIKKY (2011-10-02 20:20) 

ぷーちゃん

Kate Bushの新譜は
どうだったんでしょう。
by ぷーちゃん (2011-10-02 21:11) 

HIKKY

ぷーちゃんさん、こんばんは
「センシュアル・ワールド」と「レッド・シューズ」の収録曲をセルフカバーしたこの作品、クオリティはものすごく高いのですが、「センシュアル・ワールド」以降の彼女の作品って、自分にとっては高尚過ぎるかな、という気も
その辺は、彼女の盟友、ピーター・ゲイブリエルに対しても同じ印象です
by HIKKY (2011-10-03 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。