SSブログ

かんちがい音楽評論・・・の巻 [JAズじゃ]

今年に入ってからも、相変わらずじゃんじゃんリリースされそうな、中山康樹氏の新著
書店では見つけられそうになかったので、Amazonでポチした

DSCN061520120122220649.jpg

まだ序盤読み初めたばかりだけれど、
実名をあげて、音楽(主にJAZZ)評論家を切りまくる、辛口な内容
とは言え、個人攻撃ではなく、もはやこの国では音楽(洋楽)評論というカルチャーが死に絶えてしまったことを憂いていることが、文章に滲み出ている、という感じ

DSCN061720120122220718.jpg

というわけで、冒頭で真っ先に切り込まれてる、山中千尋女史のライブを
(カッコいいじゃん!)


タグ:中山康樹
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

yukky_z

山中千尋さんのライヴ、カッキーです!
流石 バークリーを首席で卒業しただけのことはありますね^^v
ところで「彼女のかんちがい」って、何なんですか~?
by yukky_z (2012-01-29 23:22) 

HIKKY

中山氏が述べている「彼女のかんちがい」は、ミュージシャンが書いている評論と、評論家が書いている評論を、十把一絡げに論じてる、ということでしょうか
それはともかく、彼女のプレイはカッコいいですよね!
アルバム買ってみたくなりました
by HIKKY (2012-01-30 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。