SSブログ

今でもこれはバイブルです・・・の巻 [シネマ]

仕事から帰ってきてTVをつけてめぼしい番組ないか探していたら
BS日本映画専門チャンネル(最近CSからBSにうつってきた)で「私をスキーに連れてって」をやってた!

当時映画館で3回見たなあ(試写会の招待券当たって1回、女友達と1回、妹と1回)
スキー場でこの映画のシーンや小道具、マネしたなあ
セリフ、めちゃめちゃマネしたなあ
知世ちゃんめっちゃカワイかったなあ
絶対知世ちゃんみたいな彼女ができると信じてたなあ
今は亡きヒロくんもなつかしいし、鳥越マリは今何やってんのかなあ

c0128722_17113167.jpg

スキーに行かなくなって早10年近くたつが、これ見てたらちょこっとだけ行きたくなった

日本がバブルに突入しつつある時代の映画、しかしなぜだかまったく古くささを感じさせない
この映画は今でも十分にバイブルです
スキーの、ではなくって、恋愛の、ね(ちょこっとだけあの日にかえりたい)


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 2

ぷーちゃん

これは何度も見ましたよ♪
by ぷーちゃん (2012-03-13 19:50) 

HIKKY

ぷーちゃんさん、ありがとうございます
何回見ても色あせないし、25年も前の映画なのに今でもまったく古びていないのにはビックリしました
by HIKKY (2012-03-14 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。