SSブログ

ロンドン・オリンピック、楽しかったぁ・・・の巻 [イベント]

ポールで始まりジョンで締めたロンドン・オリンピック、終わっちゃいました・・・

ここ最近の日本って、テレビではメダルかせげる柔道・水泳の選手ばかりが、ここぞとばかりにいつもクローズアップされてたきらいがあり、失礼ながら正直そんなにオリンピック全体に熱くなることがなかったけれど、
今回はいろんな競技でメダルをとってくれたこともあって、すんごくおもしろかったし、熱くなれた

というわけで、ごくごく個人的なロンドン・オリンピック、ベスト5

第5位
柔道女子57kg決勝
試合前のこの顔見た瞬間、薫ちゃん勝つと確信できた、最高のファイターです!

607d3a5d.jpg

第4位
卓球女子団体準決勝(日本対シンガポール)
メダル決まったときの愛ちゃんの涙と笑顔に萌え萌え〜

E784A1E9A18C-thumbnail2.png

第3位
バレーボール女子3位決定戦(日本対韓国)
前日に男子サッカーが韓国に完敗していただけに、ストレート勝ちでメダル決定、溜飲が下がったなあ
(それに韓国チームもキレイな子そろってたしね)

第2位
バドミントン女子ダブルス決勝(日本対中国)
ロンドンなのに応援はほとんどアウェイ状態、1セット目はあっさりとられたけれど、2セット目のラリーの応酬、深夜のテレビの前で正座して応援しちゃいました!
負けたけれど、清々しいゲームでした

img_280757_36970201_0.jpg

第1位
バレーボール女子準々決勝(日本対中国)
これぞ死闘!今回の数ある種目の日本勢の戦いの中でこれぞベストマッチ!
元々女子バレー大好きなんだけど、久々にオリンピックの試合で熱くなりました、泣けました、最高でした、ありがとう

eb921_london_2012_01812b8a20c2b6f1318e950a59a722ac.jpg

えっ、なでしこジャパンが入っていない?だって、なでしこについては日本国中に熱く語れる輩がごまんといるから自分が出る幕ないし・・・
えっ、男子勢が誰も入っていない?だって、オイラ女の子しか興味ないし・・・

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

ぷーちゃん

楽しかったですね〜。
今日の銀座パレードの群衆、
すごかったですよね。
by ぷーちゃん (2012-08-20 22:38) 

HIKKY

ぷーちゃんさん、ホント今日の銀座はすごかったですね
あの場にいたかったです(ナマ愛ちゃんの笑顔見たかった!)
by HIKKY (2012-08-20 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。