SSブログ

マリコさま、カワイイ区長退任・・・の巻 [アイドル?]

ニュースで流れているのでご存知のとおり、「カワイイ区」という名称が男女差別を助長するというクレームが4件福岡市に寄せられたため、市がこれによってマリコさまにいらぬ迷惑がかからないように、区長を退任してもらったとのこと

自治体は良くも悪くも「差別」には敏感なので、まあこの配慮はしょうがないでしょう、けど

きっとそのクレームをつけた4人の方は、「カワイイ」という用語が女性の容姿に対してのみ使われているという認識しか持ってないのでしょう
それこそ、その4人の方は「男女」「美醜」という概念に対して旧態依然とした差別的な感覚を持っているということの証なんじゃないのかな〜、なんて思ったりしてね

それより、たった4人(おそらく匿名であろう)の意見のみで、4万人の住民登録した区民の意向をまったく汲むことなく、市が一方的に判断を下すのは、一カワイイ区民として腑に落ちない・・・というわけで、私、本日をもってカワイイ区から引っ越させていただきます

というより、マリコさまが区長じゃなきゃ、区民でいる意味ないもんね

akb12082917420006-p1.jpg

タグ:篠田麻里子
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。