SSブログ

今月買ったアナログレコード(2013年7月編)・・・の巻 [ロック!!]

以下の3枚
アリーサはUS盤のオリジナルMONO、ホリーズはUK盤のオリジナルMONO
んで、なぜかSUB POPレーベルから出てるBEACH BOYSの「駄目な僕」のシングル

IMGP018820130728201736.jpg

ネットで調べてみました
もともとBEACH BOYSの「PET SOUNDS」はモノラルでしかリリースされなかった
'97年になってようやくSTEREOミックスのアルバムがリリースされることになったようなのだが、それに先駆けて'96年にリリースされたステレオ・ミックスのシングル盤がこれらしい
でも、なぜに当時グランジの総本山であるSUB POPレーベルからBEACH BOYSの曲がリリースされたのかまではどこにも書いていない・・・
理由を知ってる方がいらっしゃったら、ご教示ください!

と、そんなことを抜きにしても、「僕ってきっとこの時代には向いてないんだよね・・・」と病んだブライアンが歌ってるこの曲が、死ぬほど好きだ

IMGP018920130728201801.jpg

IMGP019120130728201924.jpg



タグ:beach boys
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。