SSブログ

パブ・ロックの底力・・・の巻 [ロック!!]

ちょこっと前ですが、グレアム・パーカー見に行ってきました
かつてはグラハム・パーカーという日本独自のローマ字読み、正しい発音になったのはバラカン師匠の啓蒙のおかげかな
ちなみに私が見たのは18時からの1STステージでしたが、バラカン師匠はこの日の2NDステージを見に行ってたとのこと

IMGP022020130924230949.jpg

ライブはバックバンド無しの一人弾き語り
彼の曲はほとんど知らなかったのだけれど、最後までまったく飽きることなく楽しめた
さすが地元の酔っぱらい客相手のライブで鍛えられてるだけのことはあるな、と実感

Graham-Parker.jpg

同じパブ・ロック系のニック・ロウとエルヴィス・コステロ(演奏曲はその場でルーレットで決める!)も年内に来日、どっちも行くよ
あとはデイヴ・エドモンズだなあ・・・来ないかなあ

彼の曲では、ちょっとレゲエ調で80年代ニュー・ウェイヴド真ん中のこれが一番聴きたかったけれど、さすがに弾き語りではやってくれなかったです
これ聴くと、高校生の頃、もんもんとしたフラストレーションを抱えてた頃の青臭い自分を思いだすにゃあ


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

片山ニク

いいですね~ 羨ましいです!
僕も11月のニックロウは行きますよー♪

本当ですね 昔はグラハム・パーカーでしたね
僕が初めてその名前を目にしたのは
マンガの「マカロニほうれんそう」でした♪
by 片山ニク (2013-09-28 21:24) 

HIKKY

ニクさんこんばんは!
グラハム・パーカーってマカロニほうれん荘で名前使われてたんですか!知らなかった・・・
鴨川つばめ、今はどこで何をしているんでしょう
by HIKKY (2013-09-30 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。