SSブログ

昨日「太秦ライムライト」を見た人って、いる?・・・の巻 [テレビ]

今年の夏に公開される映画「太秦ライムライト」

昨日NHK-BSでTV編集版が放映された
たまたま先週NHK-BSで放送されたメイキング・ドキュメンタリーを見て、絶対本編見よう、と思ってた

案の定、ぼろぼろ泣きながら見て、そして見終わった後は自分が生まれ変わったようなスッキリした気持ちになれた作品

ストーリーのベースは、誰もが知ってるチャップリンの名作「ライムライト」

チャップリン演じたカルヴェロにあたる役が、「ラストサムライ」で一躍有名になった、斬られ役俳優の福本清三さん、ほぼ、自分役である

dec0892d4c3f7af9934b13f64f68ac79.jpg

そしてバレリーナのテリーにあたる役が、太極拳世界選手権のメダリスト、中山千尋ちゃん
本業が役者じゃないのに、演技うまいし、超カワイかった

6a331695.jpg

「いっしょうけんめいやっていれば、どこかで誰かが見ていてくれる」
ありきたりなことばだけれど、このセリフで救われる人は、きっと世の中にいっぱいいる

何より福本清三さんの人間的魅力がひしひしと伝わる映画
自分も男に生まれたからには、彼のような生き方・老い方でありたい、とつくづく思った

映画が公開されたら、ぜひ多くの方に見てほしいです


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 1

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-01-17 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。