SSブログ

さよならありがとう、かしぶち哲郎・・・の巻 [ロック!!]

今月号のレコード・コレクターズ誌は、もちろん大滝詠一追悼大特集号(来月号も)
パラパラっとめくってたら、雑誌後半の情報欄にこの記事が載ってました

IMGP0419.jpg

大滝さんより早い12月17日に亡くなってたのに、情報がつかめなかった・・・
ライダーズファンとして2か月近くも知らなかったなんて、痛恨の極みです

news_large_kashibuchitetsurou_20131220.jpg

うちらの仲間内では、ムーンラーダーズの無期限活動休止は、かしぶち哲郎が体調良くないので、みんなが存命のうちに区切りつけたかったんじゃないか、なんて話してただけに、「あぁ、やっぱり」という感じ

アッコちゃんと作った「リラのホテル」も大好きだけれど、
何より当時大好きだった故・岡田有希子をブレイクさせてくれた「くちびるNETWORK」を作ってくれたことが忘れられない(次作のシングル「花のイマージュ」もかしぶち作だったけど、その前に自殺しちゃって未発表)

青臭い少年性をぐだぐだとひきずってるムーンライダーズのメンバーの中で、唯一のちゃんとした「大人」だったかしぶち哲郎さん、REST IN PEACE


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。