SSブログ

水よりも、酸素よりもアイドルが必要だった時代・・・の巻 [アイドル?]

秋元がおニャン子によってアイドルを「手の届かない偶像」から「クラスのちょっとカワイイ女の子」程度まで商品価値を下げて薄利多売するようになった80年代中盤以降まで、青臭いもんもんとした日々を送っている青少年にとって、アイドルは生きていくためにどうしても必要なもの、だった

そんな時代を正しく後世に伝えることは良しとしても、単なるベスト100(しかもたった25人の業界人が選んでいる)では、いかにも最近のMM社の企画力のなさを吐露してる感じ
もっと音楽的な切り口となるテーマ(70年代なら、「スター誕生」「筒美京平」「阿久悠」)があるのに・・・

IMGP0499.jpg

さて、自分の70年代といえば、もうピンクレディと石野真子につきるけれど、ベスト1を選ぶならこれかな
このとき松本隆がどんな人なのかなんて、知る由もなかったけれど

IMGP0500.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。