SSブログ

日本のロックの伝説見てきたよ・・・の巻 [ロック!!]

南新宿で日本のロック・レジェンド(=還暦過ぎてもぐだぐだロックしてる懲りないオヤジたち)見てきたよ

IMGP0612.jpg

IMG_0497.jpg

オープニングのめんたんぴんの和風サザン・ロックもシブくて良かったけれど、
トリの外道が、現役感バリバリでサイコー!

加納秀人(63歳!)、かつてのシャープなルックスの感じはなくなりただのオッサンになってたけれど、
ギターはもう切れっ切れ

(70年代)
653c9f81.jpg

(今・・・)
gd52.jpg

その辺の10代20代のバンドより全然過激でラウドなロックンロール
やっぱ、骨太ロックは3ピースバンドにつきる、の見本

gd57.jpg

あぁ、これをリアルタイムで観たかった(ってもこのころはまだロックなんて聞いてないけれど)


で、今の演奏、還暦過ぎても演奏のキレは鈍ってないでしょ?


コメント(7)  トラックバック(0) 

コメント 7

片山ニク

いやー いいですねえ
by 片山ニク (2015-07-05 05:30) 

片山ニク

ロックは60歳代の物って気さえします。
by 片山ニク (2015-07-05 12:53) 

HIKKY

ニクさんこんばんは、コメントありがとうございます!
「ロックの不良性」って、一度身に染み付いたら一生離れないんだなあ、とつくづく感じた一夜でした
by HIKKY (2015-07-06 20:53) 

テル

外道!観ました。去年NHK(さすが!)の番組で彼らが大々的に
取り上げられていました。
その中で近田春夫さんが、このころのバンドは凄かった、熱く語って
いましたね。
by テル (2015-08-04 23:15) 

HIKKY

テルさん、コメントありがとうございます!
NHKで外道が取り上げられてたんですか?それは見逃してしまってました。
by HIKKY (2015-08-11 20:10) 

ryo

加納さん、63歳ですか...
いつまでも元気な爺さんでいて欲しいですね。
一回だけ、外道のライブに行ったことがありますよ。
カッコ良すぎて、しばらく外道のライブ盤ばかり聴いていました。
by ryo (2015-08-14 06:04) 

HIKKY

ryoさん、こんばんは。
お〜っ、外道のライブ行ったことあるんですね!加納さんのギター、カッコいいですよね。やっぱロックバンドは3ピース!
by HIKKY (2015-08-17 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。