SSブログ

変なアルバムをヤフオクでゲットした・・・の巻 [ロック!!]

変でしょ・・・ジャケットが・・・
あの堅物フリップ翁がポーズを決めてる姿、目を疑った
ヤフオクで見つけて迷わず応札(落札価¥920)

IMGP0699.jpg

これ、'85年にリリースされた全5曲収録のミニLP

その実態は、A面が'79年リリースの彼の初ソロ「EXPOSURE」からの3曲と、B面が'80年リリースの2作目「GOD SAVE THE QUEEN」からの2曲の新録バージョン

おそらく、オリジナル・クリムゾン解散後に出したこれらのソロ・アルバムがそれほど評価されず(売れず)、その後の新生ディシプリン・クリムゾンがそこそこウケたので、その新生クリムゾン活動休止後に「今なら昔売れなかったソロ・アルバムも買ってくれるんでは」との目論見で出した、コンピレーション・ミニ・アルバム、って感じ

IMGP0701.jpg

ただ、収録された5曲中3曲が、ダリル・ホール、ピーター・ゲイブリエル、デイビッド・バーンがそれぞれボーカルをとってるちゃんとした曲なのでクオリティ高いし、当時日本ではリリースされていない(多分)ので、所有欲は十分に満たされたアルバムでした

・・・でもこのアルバムの価値はジャケットにつきるよね、やっぱ


タグ:プログレ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。