SSブログ

やっとNPB始まったね! [野球]

で、開幕間もないけれど、大方の予想どおり早スワの最下位指定席が見えてきたような[もうやだ~(悲しい顔)]

まあね、この戦力じゃどうしようもないのは重々承知、村上のHRキングと今シーズン中の奥川の勝利投手、だけを希望に今シーズンはのりきろう


というわけで、過去の栄光の話


ノムさんの著書はいっぱい持っているけれど、内容は基本どれも同じ

でも同じでもいい、スワ時代を中心に書かれているなら、と懲りずに買っちゃった


IMG_0767.jpg

ノムさんじゃないけど「オレは本当にいい時代にスワファンになって神宮でいっぱい楽しい野球見せてもらったよ」って言いたい
さて、ノムさんの著書で必ず書かれているのが「財を遺すは下、仕事を遺すは中、人を遺すは上」
12球団の監督で、現役時代に野村監督の下でプレイしていたのは、セではスワの高津とタイガースの矢野、パではライオンズの辻、イーグルスの三木、ファイターズの栗山
本人は「俺は金しか残せなかった」と言っていたようだけれど、十分すぎるほど人を遺してますよ

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。