SSブログ

ぎっくり腰になっちゃった・・・の巻 [個人的な出来事]

昨日の夜、シャワー中に「ビキッ!」
一晩眠れば落ち着くかな、と思ったが、朝目覚めてもベッドから体を起こすことができない
(とりあえずベッドから転がり落ちて、近くの椅子にすがりつきながらなんとか起き上がる)
もともと腰痛持ちなので、まあなれてはいるが、病院行きになったのは3年ぶりであった

パンツは立ったままでもなんとか履けたが、靴下だけはどうしても無理である
石田純一ならともかく、素足で革靴・スーツは変なので、久々に素足にスニーカー・私服でとりあえず出勤
(みんなに「今日はどうしたんですか?」といちいち訊かれるのが、ちょっとか・い・か・ん)

朝イチで一仕事済ませてから、タクシーで中目黒の目黒川沿いにある東京共済病院へ

IMGP0421.jpg

でもって、こんなに薬をもらってしまいました(あと貼り薬もね)

IMGP0424.jpg

ぎっくり腰の原因は老化現象によるいわゆる椎間板ヘルニアである(前からそう診断されていたので、わかってはいた)
医者ができることは薬を処方するだけ、次に何かしてもらうとしたら、手術

ちなみに、今日はうちの係全員で、最近気に入った下北沢にの店に飲みに行く予定で、そのネタをブログに載せるつもりだったのに・・・

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

piromi

はじめまして!

昨年の今頃、わたしもぎっくり腰になりました。

HIKKY様と同じくシャワー中のことで、
あまりの痛さに動くことができず、
1時間ほど風呂場で素っ裸のまま四つん這いになっていました。

立つのも座るのも痛い、あの苦痛といったら…

どうぞお大事になさってくださいね。
by piromi (2008-09-12 21:41) 

HIKKY

うー、piromiさん、ありがとうございますぅ(涙)
そうなんです、立つのも座るのも、そしてただ寝てるのすら痛いんですよね
今日は職場のみんなから「次の飲み会はコラーゲンをいっぱい摂取できる店にしましょうか」と気を使われたのでした
ところでpiromiさんの写真、構図素晴らしいですね
自分も見習いたいと思います
そして誕生日、おめでとうございます!
by HIKKY (2008-09-12 22:23) 

KAZ

んー、もらった薬はいわゆる対症療法の薬ばかりで根本の腰痛を直すものではないのだな。
まあ結局は自然治癒力にまかせるかもしくは手術しかない、という現代の医学が発達したという割には、こんなもんかという感じ?
病気になると実感するが、医学に出来ることは限られていて、基本的にはその人の持つ生命力が最終的な分かれ道なのかも。
by KAZ (2008-09-13 00:19) 

HIKKY

確かに、痛み止め関連の薬しかないです
自分の症状は、病気というより、経年劣化=老化現象によるものとのことなので
これを元に戻すことは、手術で直接手を入れる以外、医学では無理なのでしょうね
by HIKKY (2008-09-13 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。