SSブログ

やっぱすげーな、くらもちふさこ・・・の巻 [コミック]

今日も1日、自分が生きているこの世界では自分が(さえない)主人公であった
昨日もそうだったし、明日も明後日も、この先ずっとそうである

でも、通勤電車のいつも同じ車両で見かけるサラリーマンのお兄さんも、彼が生きている世界では彼が主人公だし、
帰りに寄ったコンビニでレジを打っていたバイトのお姉さんも、彼女が生きている世界では彼女が主人公である
彼の彼女の生きている世界では、自分は今日わき役として1シーンにちょっと登場しただけだ

と、そんな世界観をベースに描かれている作品、「駅から5分」
やっと第2巻が出てくれました

この作品中の登場人物達は、それぞれがそれぞれの世界において主人公として生きている 
と同時に、他人が主人公の世界において、彼等はわき役として生きている 

つまりこの現実と同等の世界が、彼女が描く2次元の作品の中でも創造されている

駅から5分 2 (2) (クイーンズコミックス)

それにしても1巻出てから2巻出るまで10箇月かかってるよー
次読めるのはいつになるのか・・・
(って、次もあるよね)









駅から5分 1 (1) (クイーンズコミックス)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。