SSブログ

ここらでラーメン屋といえば目黒「かづ屋」のことさ・・・の巻 [ラーメン屋さん]

だって「かづ屋」は地元の家族連れでにぎわってるから
やっぱり、お店はまず地元の人に愛されていなければ

そりゃこの辺でいつも行列ができてるのは「ラーメン二郎目黒店」だけど、
メグジに並んでるのはおそらく地元民ではない、ラーメンマニアがほとんどかと(多分?)
それに何よりあそこには家族連れで行くことは、まず出来ない
いや、それはそれでいいんですけどね、あそこはそういう店だから

DSCN0258.jpg
山手通り、目黒不動尊参道入口あたりにあるこの看板が目印
今日も私が食べ終わった昼過ぎには外に行列ができていた(山手通りに路駐はやめましょうね↓大迷惑ですから)
DSCN0259.jpg

支那ソバの看板どおり、超あっさり系のスープにちょい固めの細麺
丼の底が見える(ホントは見えない)ほど透きとおった黄金色のスープ、
間違いなく最後のスープの1滴まで完食してしまう
今日も「ワンタンめん」に卓上にある揚げネギをサラっとちらばして、おいしくいただきました

こってり系ばかりもてはやされる昨今、
それゆえ、一部のラーメン好きブログなんか見ると、このあっさり味が不評だったりするけれど
私はこの味、絶対失いたくないです

春まで真向かいにあった「ぎょうてんらーめん」のこってり「ぎ郎」も大好きだったんですけど・・・

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。