SSブログ

黒田硫黄もすげーよな・・・の巻 [コミック]

前に黒田硫黄の超久々の単行本「あたらしい朝」についてふれたけど、 
なんと講談社は来年の3月まで彼の単行本を毎月連続で刊行する暴挙に出ていた!

と言っても、そのうち5刊は既刊の「第日本天狗党絵詞」「茄子」を新装版で出す、ってだけのことでした

というわけで、「あたらしい朝」に続いて先月出たのが、単行本では初出の短編だけを集めた「大金星」
大金星 (アフタヌーンKC)

・・・すげー、と思いますよ、この人 
「ミシ」とか「居酒屋武装条例」なんかは
かつての筒井康隆のSFのようでもあり、松本人志がやりそうなシュールなギャグのようでもあり 
シュールな設定でストーリーが進むけど、最後のオチは何事もなかったような日常で終わる、てな

かと思えば、映画にもなった「アンダルシアの夏」シリーズのサイドストーリー「アンヘル」もあるし

彼の作品読むと、映画の絵コンテを見ているような気持ちになる 
「ミシ」の窪田クン、「セクシーボイス&ロボ」にも出た松山ケンイチがハマりそうだ、とか思いながら

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 4

かず&凌

以前、このマンガ借りて読んだけど、今イチよくわかんなかった・・・ので、コメントしようがないんだけど、我が座敷童がコメント書きたいそうで以下バトンタッチ。
************************************************************************************************
初めまして!
座敷童じゃなくて娘のNです☆
HNは凌でやってます^^*
父さんからブログを始めたと聞いたので・・・とりあえず遊びに来ましたw
今度私のブログにも遊びに来て下さい!たいしたこと書いていませんが^^;「雷の狼」で検索してみてください♪
それでは!

by かず&凌 (2008-10-21 22:10) 

HIKKY

わからなくってもいいと思います
おもしろくなかったら、それまでですけど
あと、かなり絵のタッチが独特なので、それが合う、合わない、というのもあるかもしれませんね
凌さんのブログにも遊びに行かせていただきます!
by HIKKY (2008-10-21 23:15) 

いがりん

ベルセルクの新刊が出ましたな。HIKKYさんは読んでる?
by いがりん (2008-10-25 22:57) 

HIKKY

「ベルセルク」・・・その名前、初めて聞きました
Wikipediaで調べるに、栗本薫の「グイン・サーガ」的な話かな?
ま、グイン・サーガも1巻しか読んでませんが(現在122巻だそうで・・・)

そのほか日テレのアニメの音楽が平沢進だったり、
「ハチミツとクローバー」の羽海野チカと連載中の雑誌でコラボしてたり、と
なかなか興味をそそられるネタが出てきました
機会があったら読んでみます
by HIKKY (2008-10-25 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。