SSブログ

中目黒「らーめん蓮」に味噌が登場!・・・の巻 [ラーメン屋さん]

どんぶりっ子さんの10月20日のブログ見て、期待に胸を踊らせながら、いつもの時間にいつもの「らーめん蓮」へ 
秋冬限定メニューの「味噌とん(中盛り)」に「味玉」をトッピング 
私の後に来た客も、半分以上は「味噌とん」を注文していました 

DSCN0260.jpg

「味噌らーめん」、と言うよりは、通常の「らーめん」の味噌風味バージョン、という感じ
最初はそれほど味噌っぽくなくて「あれ?」と思ったけど、麺食べ終えた後のスープには確かに味噌のコクが 
味噌って下に沈んでしまうので、食べる前にかきまぜた方が、最初からしっかり味噌のコクを味わえる、のかな

自分的には、もっと味噌を主張させてもいいのにな、とは思ったけれど 
あえてそうしなかったのは、真向かいにある味噌ラーメン専門店の「味噌一」さんに配慮した、とか?(それはないか)
次回は、トッピングにもいろいろ工夫して、ベストの味を追求してみよっかな

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。