SSブログ

武蔵小山の「牛太郎」、初体験・・・の巻 [飲んだり食べたり]

武蔵小山にはかつて5年ほど住み、今もすぐ隣の不動前に棲息している

しかし、この店、つい最近教えてもらうまで、はずかしながらその存在を知らなかった

昨日、昼から「20世紀少年第2章」を見てから、 
武蔵小山の「牛太郎」に直行

ネットでの事前情報どおり、着いた4時にはすでにほぼ満席 
隅っこに空席を見つけ、待たずに座っちゃいました

煮込み、串焼き、みんな本当においしかったー 
特にもつ煮込みや豆腐の入ったもつ鍋、独特のとろみがついていて、最高! 
そして2人で飲み食いして、4000円いってないですからね

ただ、常連さんメインの老舗の飲み屋が持つ、独特の空気には溶け込めず、 
微妙に落ち着かない気分で、さっさか飲んだ、という感じでした 
(女将さんも新参者のうちらには厳しかったような・・・)

でも、ここに週末の夕方、一人でチャリでふらっと来て、ボーっと飲めるようになったら、幸せだろうなあ・・・

IMGP0505.jpg

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

ひろりん

こんにちは(^^*)
品川区勝島、大井競馬場近くに幼少の頃住んでました♪
道に普通に馬が歩いていて、ンコ落としまくってましたよ。(^^;)
テールラーメン1,000円が魅力的ですね~>牛太郎


by ひろりん (2009-02-12 16:00) 

HIKKY

あ、品川区に住んでいらっしゃったんですね!
今はあのあたりもンコは見かけなくなりましたねー
で、ひろりんさんの知っている牛太郎(神戸?)と、武蔵小山の牛太郎は、名前は一緒でもまったく違うお店なんですよー
むさこの牛太郎は、いわゆる昼からあいている、労働者のための飲み屋ですから・・・
by HIKKY (2009-02-12 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。