SSブログ

弘明寺・中里温泉は竹林の中・・の巻 [イベント]

毎年6月は、主に大学の友人達と人生の反省会を兼ねた慰安旅行を行っている

今年は近場、横浜は弘明寺の中里温泉
この週末行ってきました
(ちょっと前に、「アド街」で弘明寺特集してたときに、ここ気になってたもので)

グーグルマップで事前に場所をチェック
京急弘明寺駅から弘明寺公園をうろうろしていればたどり着くだろう、
と安易に考えていたが、
なんともディープな経験をさせていただきました

ちょっと迷ったけれど、確かに弘明寺公園の中にその入り口はあった
しかし、どう見てもこの先は竹林の中の山道だよ?

SN3K0004.jpg

そしてこんな感じのうっそうと茂った竹林の中をタラタラと下っていく・・・
日が暮れたら、怖くて絶対この道通るのは無理だろう
(写真撮り忘れたため、以下はネットで拾った写真です、すみません)

c0030379_1564219.jpg

んで、確かにこの山道は宿の裏手に通じていた

たどり着いた宿の入り口らしき玄関には何の表示もなく、果たしてここが正面玄関でいいのかどうか・・・
だいじょうぶ、これが宿の正面玄関なのでした

c0030379_1535770.jpg

中は、想像通り昔ながらの鄙びた民宿そのもの
そこそこ部屋数はあったように思うが、この週末、我々6人グループのほかには
1組(1人?)しか宿泊していないようだった

カップルでの宿泊はちょっと無理ですが、
(浴場は1つしかないため、時間制で男女交代になるのでしょう)
少人数での宴会を兼ねた宿泊なら、味がある宿ではないかと
料理はなかなかおいしかったし

ちょっと遠回りですが、山道を通らなくても、弘明寺駅から10分くらいでたどりつけます
もっとも住宅街の中にひっそりあるので、それはそれで戸惑うだろうけど・・・

nakazato.jpg

コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

彩雲4号

はじめまして。中里温泉で検索していたらこちらのブログを
見つけました。

私も先日宿泊してきました。

>>それはそれで戸惑うだろうけど・・・
駅からあの場所にたどり着くのは難しいですよね(笑

でも本当にいい旅館でした。

おじゃましました。
by 彩雲4号 (2009-07-01 15:44) 

HIKKY

彩雲4号さん、ご訪問いただきありがとうございます!
本当に味のある、いい宿だと私も思います^ ^
もっとちゃんと写真を撮っておけばよかったな、
と反省しているところです・・・
筍が旬の時期に機会があったら、再訪してみたいものです
by HIKKY (2009-07-01 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。