SSブログ

末廣ラーメン本舗が全国ネットで紹介されたよ・・・の巻 [ラーメン屋さん]

「末廣ラーメン本舗」って、秋田市山王にあるラーメン店
昔からあるわけではなく、10数年前にできた店なので、
秋田の名物、というほどのものではない(とずっと思ってた)

かれこれ20年ちょっと前から東京暮らしだが、
基本的に毎年お盆と暮れには帰省していて、毎回同級生と飲んでる
そのときに何度かここでラーメンを食べてるが、
飲んだシメで食べるラーメンとしては、ちょっと濃い〜かな、という印象だった
(もちろん見た目のスープの真っ黒さほどはしょっぱくないのだが)

で、本日の日テレ「秘密のケンミンSHOW」で
秋田県人(正確には秋田市民)ならみんな知ってるラーメンとして紹介されていて、
そこで、この「末廣ラーメン本舗」が、高田馬場にも店を出していることを初めて知ったのでした!
うーん、見てたら食べたくなってきた・・・

(自分で撮った写真がないので、拾った画像ですみません・・・)
img5b777098zikezj.jpeg

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。