SSブログ

さよなら山辰さん・・・の巻 [シネマ]

山田辰夫氏53歳、昨日胃がんで死去

知り合いでもないのだから礼儀として山田辰夫さん、と言うべきところだけれど、
山辰さん、と呼ばせてください
10021684304.jpg

彼の代表作と言えば、デビュー作で主演だった「狂い咲きサンダーロード」になるかもしれない
(29年前!)
a0115608_1741866.jpg

もちろん、あの映画でのキレた演技もインパクトがあったが
(ちゃんと映画館で見たなあ)

でも、個人的には「すかんぴんウォーク」での彼の演技がいちばん好きだ(25年前!)
あの映画は、当時ナベプロがジャニーズに対抗すべく社運をかけて売り出そうとした吉川晃司のために作られた映画であったはずなのに、
山辰さんなくては、あの映画の成功はあり得なかった
(これも映画館で見たなあ、しかも2回も)

それにしても「すかんぴんウォーク」ってDVD化されてないんだ・・・
そういえば大森一樹、今何してんだろう・・・(脱線しました)
A4B9A4ABA4F3A4D4A4F3.jpg

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 4

c-yukky_z

こんばんは~♪
突然の訃報に驚いてます。今年はガッカリさせられる
訃報が、ホント多いですよねぇ・・・。
by c-yukky_z (2009-07-28 00:34) 

HIKKY

yukkyさん、こんばんは
>突然の訃報に驚いてます。今年はガッカリさせられる
>訃報が、ホント多いですよねぇ・・・。
ほんとに今年は多い気がします
身近に感じていた人が亡くなる、
それだけ、こちらもそれなりの年になってしまった、
ということでしょうか
あ、お名前ちょこっと変わったんですね^^
by HIKKY (2009-07-29 20:26) 

KAZ

53歳って、◯歳しか違わないのか、と少し吃驚。
狂い咲きサンダーロードの鬼気迫る演技はずっと年上だと思っていました。
子供の頃の1歳はとてつもなく大きな差であり、ある意味「壁」でもあったけど、この歳になると10歳(差)くらいまでは大して違わないことに気付いてしまった。(と思うのは俺だけ?)
by KAZ (2009-07-30 22:15) 

HIKKY

「狂い咲きサンダーロード」のときは、私18歳、山辰さん24歳
その世代でのこの年齢差は、ものすごく大きかったです
(高校生と社会人だから・・・)
確かに今の自分の年齢になってしまうと、
その差は『あれ、これしか違わないんだ」って感じてしまいますね
by HIKKY (2009-07-30 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。